当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

AQUOS zero7は、出ないのか。予想、リーク情報まとめ。発売日は、いつ?AQUOS zero6の販売終了は、なぜ?AU/ソフトバンク/楽天モバイル

毎月のスマホ料金を安くしたいなら、楽天モバイルがおすすめです。
エリアも広くなり、全国の方におすすめできるようになりました。

スポンサーリンク

AQUOS zero6の後継機種、AQUOS zero7のリーク情報が、少しずつ集まってきています。

AQUOS zero7の発売日、価格、デザイン、スペックなど、リーク情報、予想情報を紹介します。

AQUOS zero7の発売日は、いつ?出ない?

AQUOS zero7の発売日は、2022年10月ごろとの予想が出ています。

これまでの、AQUOS zeroシリーズの発売日を、振り返ってみましょう。

 

AQUOS zero・・・2018年12月
AQUOS zero2・・・2020年1月
AQUOS zero5G・・・2020年9月
AQUOS zero6・・・2021年10月

 

AQUOS zero6は、いつの間に6まで出ていたんだ。と思いましたが、5G対応をアピールするために、3と4が飛ばされてて、2の次が5Gとなりました。

その次が6なので、3と4は永久欠番のままで、次はAQUOS zero7になることでしょう。

 

■追記
AQUOS zeroシリーズの新製品は、2022年の秋冬モデルとして投入の予定はない。との報道が出てきました。

ですから、2022年には出ないようです。

 

■2023年4月追記
2022年にAQUOS zero7は発表されませんでしたが、このままシリーズが終了するのではないか。との予想も増えてきました。

AQUOS zeroシリーズは、2018年から、約1年のスパンで新機種が発表されていましたが、2023年4月現在で1年半が経っており、シリーズの発表間隔としては最長となっています。

 

AQUOS zero6の販売終了は、なぜ?

「AQUOS zero6 販売終了 なぜ」と検索をしてこられる方もおられるようです。

確かに、AQUOS zero6は、AU、ソフトバンクでは、既に販売を終了しているようです。

楽天モバイルの機種紹介ページでも、「AQUOS zero6は販売を終了いたしました。」とあります。

なぜ販売終了されたのか、後継機が出ないのか、公式には発表されていませんから、あまり売れなかったからか。と想像することしかできません。

スポンサーリンク

今となっては、AQUOS zero7が発売される可能性は低いのですが、AQUOS zero7はこういったスペックになるのではないか。と言われていた情報を残しておきます。

AQUOS zero7のデザイン

AQUOS zero7のデザインは、AQUOS zero6よりも、上下のベゼルが細くなるといわれています。

 

AQUOS zeroシリーズは、軽さに特化したモデルなのですが、AQUOS zero6は、軽いのは間違いないのですが、質感が低い。という意見が多いのも事実です。

細かい質感の部分がどうなるのか、まだ分からないことも多いですが、軽さを守りつつ、質感もアップさせてくることに期待したいですね。

 

AQUOS zero7のプロセッサ

AQUOS zero7には、Snapdragon 750G 5Gが搭載されるといわれています。

Snapdragon 750G 5Gは、ミドルハイ向けのプロセッサで、よほど高いスペックが求められるゲームなどをしない限り、スムーズに動作します。

 

■追記
Snapdragon 7 Gen1が搭載されるという情報も出ています。

 

AQUOS zero7のメモリ、ストレージ

AQUOS zero7のメインメモリは8GB、ストレージ容量は128GBと、zero6から変わらないといわれています。

 

AQUOS zero7のカメラ性能

AQUOS zero6のメインカメラは、4800万画素(標準)+800万画素(広角)+800万画素(望遠)のトリプルカメラでしたが、AQUOS zero7では、広角カメラと望遠カメラの画素数がアップするといわれています。

広角カメラと望遠カメラの画素数は、1200万画素程度になるとのリーク情報が出ています。

また、インカメラも、AQUOS zero6では1260万画素ですが、こちらも画素数がアップするといわれています。

スポンサーリンク

AQUOS zero7の価格

AQUOS zero7の価格は、AQUOS zero6と同程度になるといわれています。

AQUOS zero6は、キャリアによって、7万円~7万5,000円程度で販売されています。

 

<AQUOS zero6の価格>
AU・・・71,585円
ソフトバンク・・・74,880円
楽天モバイル・・・69,800円

 

■追記
昨今の円安、半導体不足により、日本での価格はアップする可能性が高くなってきました。

 

AQUOS zero7は、AU、ソフトバンクから発売か

AQUOS zero7は、AQUOS zero6と同じく、AU、ソフトバンク、楽天モバイルから発売されるといわれています。

今のところ、ドコモから発売されるという情報はありません。

 

AQUOS zeroシリーズは、zero2はドコモ、AU、ソフトバンクの3社から発売されていましたが、5Gからは、AUとソフトバンクのみからの発売となっています。

 

AQUOS zero7の予想スペックまとめ

AQUOS zero7の予想スペックを、表でまとめます。

OS Android 12
ディスプレイ 6.4インチ程度
プロセッサ Snapdragon 750G 5G
メインメモリ 8GB
ストレージ 128GB
メインカメラ 4800万画素+1200万画素+1200万画素
インカメラ -
バッテリー容量 -
サイズ -
重さ -

 

毎月のスマホ代を安くしたいなら

毎月のスマホ料金を安くしたいなら、楽天モバイルがおすすめです。

使った分だけ、0円から、最大でも3,278円までです。

エリアも広くなり、全国の方におすすめできるようになりました。

-スマホリーク情報, シャープ

© 2024 スマホリーク情報なら、格安スマホマガジン Powered by AFFINGER5